医大生でジャニオタで

玉森くんが好きな私のフリーダムなブログ

気づいたら11月なるとか

一年早すぎじゃないですかね

つい最近、上半期終わったね〜って言ってたのに!もう11月!そしてクリスマス!🎄

 

後期が始まってからは、暇でいられるのも勉強しなくていいのもあと数ヶ月ということでまったりライフ満喫してます(^。^)

 

3限の空きコマがある日は外にランチにいって4限切りたい切りたい言いながら食べまくり、

 

午後休の日はアウトレットに行ったり、

 

シャーペン握るのは実験レポート書くときだけだったり、

 

ラク〜に生きてます

 

こんなので2年生になってからのハードモードに耐えれるのか…

 

まぁ 世の中の大学生と同じような生活できるうちにしとかなきゃもったいないし!やりたいことしかしなくていい今を楽しみます(^。^)

 

 

そんな時間のある今がチャンスってことで、始めました。

ホットヨガ

 

月に何回でも行っていいフリータイムコースの受講です。週5くらいで通ってます!月に1万ちょい。

 

38度の湿度60%という環境で1時間みっちりヨガをします。汗腺という汗腺から汗が吹き出てすんごい気持ちいいんです(^ ^)

 

始めた理由は

運動不足解消と、なんといっってもダイエット!!

「食べたいものを我慢して得る美しさより食べたいものを食べて得る幸せを大事にする人生がいい。」

とか思ってた私ですが、友達の「痩せたら絶対もっとかわいい」っていう言葉とか、最近始めたインスタで見てる可愛い子たちの影響で痩せようって思い始めたんです。

 

体重はどうでもいいけど顔と脚と腕とお尻と背中とウエスト細っそりさせたい!

 

そんで「あの子細いのにめっちゃ食べるよね。」って言われるようになれたら…ふぅ…

 

 

そんな思いでヨガに通ってますが、帰ってきたら食べちゃうんですよね( ̄∀ ̄)

がんばろ…

 

 

んーあと夏休み9月編書けてないんですけど

友達のバースデーサプライズしたり、帰省して地元の友達と会ったり、介護実習したり、免許合宿行ったり、充実した忙しい1カ月でした(^。^)

 

11月は最初で最後の制服ディズニーしたいなぁ

 

夏休み〜8月編〜

8月おわるのはやすぎ…

もう夏休みの半分がおわったなんて信じたくないです(°_°)

 

覚えてるうちに夏休み振り返りいってみたいと思います!!

 

医学科は1年の夏休みしか夏休みじゃないんだからよく遊んどけと先輩に言われ、

そのアドバイス通りの8月を過ごしました。

 

まずは再試ww

それを乗り越えてみんなに少し遅れをとっての夏休みスタート(^^)

 

まずは部活の大会!in山口

西医体の看護と薬学バージョンの方にマネとして参加しました。

山口の田舎さに驚き、コンビニのなさに困り果て、お金の飛んでき具合を嘆いた3日間でした。

でも同期との仲が良すぎて、移動も宿泊も大会中も楽しかった!!

f:id:kashiope:20170903233843j:image

鍾乳洞も行ったよ〜

もう行かなくていいや…

 

帰ってきてすぐ愛知へ!

おばあちゃんちです。私がパパに懇願して予約したホテルビュッフェが最高すぎました。

料理を8回取りに行った自分の胃の大きさに乾杯^_^

ストリングスホテルのシェフズライブキッチンオススメですオススメです。

f:id:kashiope:20170903234102j:image

 

そーして

愛知から帰ってきて、友達と「君の膵臓を食べたい」を観に行きました。

私はあんまり泣けない方なんですけど、この映画は泣けました(TT)

主人公の浜辺美波ちゃん可愛すぎ透明感やばすぎ声きれいすぎ演技もよすぎ最高。

 

そんでそんで8月終わり

 大阪二泊三日の旅へ!!

ほんと楽しくて幸せな時間でした(^。^)医学科で仲いい4人と。

道頓堀(たこ焼き、かき氷)

新世界(通天閣、串カツ)

USJ(めちゃ乗った)

全部楽しかったけどやっぱりホテルが一番たのしかった!

f:id:kashiope:20170903234738j:imagef:id:kashiope:20170903234749j:image

 

ここまでで8月おわり〜

 

こうやって書き出してみると色んなとこ行ったな〜って実感。

このあいだあいだにバイトもしてました。

 

勉強しなくていい夏休みなんて何年ぶり?って感じなのでこんな遊んでていいのかたまに不安になります。

だからたまーに中国語講座youtubeで見てます(^。^)

中国語圏に旅行いきたい〜

 

9月は実習があってからの新潟行き。

最後まで満喫します!

 

 

広告を非表示にする

再試とか留年とか…

正直、自分は再試とか留年とか関係ない6年間を送ると思ってたんです…

ほとんどの人がストレートで卒業するわけだし、うちの大学は何十人も留年する大学じゃないし。

 

でも

かかってしまったんです。

 

再試

 

おかげで明日までテストです😂

 

インスタ見てたら医学科じゃない高校時代の友達はとっくに夏休み満喫してるというのに、今私の目の前にあるのは一回勉強してテストも受けたはずの教科のプリント…

 

まぁ生物選択の私にはちょっと不利な教科ではあったんですよ。けどねぇ…

 

あと7点とっとけばなぁ

 

まぁそんなこといっても仕方ないので明日頑張ります!

必修単位なんで取れなかったら笑い事じゃないし、留年なんて絶対嫌なので

 

友達が「〇〇は留年させないから」と言って、自分はもう勉強しなくていいその教科を教えてくれました。ほんとに感謝です🙏

 

 

 

そんなこんなですが一応夏休みには入っているわけで、この前の金土は再試を忘れて遊んで来ました!

 

金曜は部活の一年生で同期会からの友達を家に泊めてお泊まり会💓

土曜は友達3人でアウトレット

 

アウトレットが夏物バーゲン中で最高でした!

ORiental TRafficのサンダル8000円→2000円

他にearthでトップス3着、Page Boyでスカート1着買って物欲が満たされました(*´∀`*)

それでも1万いかない💰

両手にショッパーもって歩くのってなんであんな楽しいのか…

 

8月は楽しい予定がたくさんなので明日気持ちよくテストを終えて満喫します!

 

 

 

 

 

 

 

 

3か月振り…

ブログ更新しようしようと思っていたら3か月たってました笑

 

この3か月色々ありました

バイト始めた

キスマイ新潟入った

セクゾ横アリ入った

宝塚観劇しに行った

中間1教科再試になった

などなど

 

すんごい楽しくてあっという間の3か月でした。

医学科の先輩に「1年のうちに遊んどきな」っていわれたので遊んでます。スケジュールアプリ入れてから予定を埋めたくて仕方なくて、夏も充実しそうです🌺

大学生でさらに一人暮らしって最強に自由なんだなって感じてます(*´-`)

 

まぁでも遊んでダラダラしてたら中間1教科再試になったので期末は勉強します。

 

 

バイトは勉強関係じゃないんですけど、超ハードで私と同じ時期に入った子は3人中2人辞めちゃいました…。

私もやめて塾講にしようかなーと思ってます。

来週のバイトも行きたくなさすぎる(´-`).。oO

 

 

キスマイ新潟とセクゾ横アリのこと書こうと思ったのにあんま記憶がない( ・∇・)

とりあえず初生ケンティー神々しすぎました…。あと玉森くんも自分史上最接近で発狂。

そんくらいかなぁ

 

とりあえず明日のコストコパーティーに備えて家掃除します!

 

広告を非表示にする

臓器と対面

最近学んだことは

医学科で平均以上の顔or優しいor面白い先輩はみんな彼女もち

ということです。

 

 

さてさて。

医学科って1年は一般教養なんですね。だからって医学のこと一切やらないわけではなくて、医療実習とか入門講座とかネズミの解剖とか介護実習とかあるわけです。

 

先週は医療実習がありました。

4人班で2日間かけて研究と臨床を回るんですけど、私の班は研究で病理があたったわけです。

 

うわーもっと楽しそうなとこが良かったーって思ってたらあらまぁびっくり!

「1年生にこれ見せる!?!?」の連続でした。

 

最初はホルマリン漬けされた甲状腺と大動脈とイボを、検査できる形にする工程を見てて「うわー結構甲状腺グロいなー」くらいの気持ちだったんです。

 

そしたら案内役の病理医の先生のPHSが鳴り出して、あれよあれよと大きな子宮が運ばれてきたんです。しかも取り出したてでホルマリン漬けにされてないから赤々としてるんです。

 

手術中に臓器を取り出して腫瘍が悪性か良性かとか調べる「迅速診断」ていうのがあるんですけど、それを行うためだったんですね。

 

場の空気が張り詰めて、すぐに顕微鏡の部屋に数名の病理医か技術者さんかが集まって診断。手術室に電話で結果報告。

 

呆然とする私たちに「ほら、あれ見て来な。子宮。」と指差す病理医。

 

臓器が置いてあるだけなのに「生きてる感」がすごくて、あんまり近寄れませんでした。

 

しかーし、

子宮だけでは終わりませんでした。私たちは解剖して取り出した全臓器を見ることになったのです。

 

指定された部屋に入ると、大きな台の上に給食のパンを運んでくる箱がおいてありました。

 

もちろんパンが入っているわけではなく、取り出された全臓器がはいっているんですね。

 

病理医の先生がその箱のフタに手をかけて、開けようとしたとき、なぜかすごく緊張しました。

 

開けられた箱の中でまず目に飛び込んで来たのは脳。

ゴム手袋をした私たちの手に先生がどんどん臓器をのっけていきます。

柔らかくてひんやりしてて、リアルでした。

 

 

あー医者になるんだな

って感じました。

 

 

 

ただ、正直一番心に残ってるのは白衣で食堂に行く優越感です( ̄∇ ̄)

 

 

広告を非表示にする

双眼鏡の記事から始まった物語

⬇︎の記事を読んでから今回の記事を読んで頂きたいです。ジャニオタは防振双眼鏡じゃなくて双眼鏡を! - 医大生でジャニオタで

 

 

この双眼鏡の記事を書いたのは2016年8月7日。

 

高校3年生、医学部受験を控えているにも関わらずコンサートのために田舎から東京へ出て行った私が「いいもの見つけたから見て!!」という軽いノリで書いた記事です。

 

Twitterはやっていないのですが見知らぬ方が拡散して下さり、たくさんの人に読んでもらえました。

いまもスターをつけてくださる方がいて、励みになってます。

 

Twitter検索で題名を検索しては拡散してくださった方にありがとう、と念を送っていたところ…

 

こんなものを見つけてしまったのです。

 

f:id:kashiope:20170331000805j:image

 

よしひこにこのブログ読まれてるじゃん!!!

 

しかも「あそこに居るのがよしひこくんです」ってwwwwwww

よしひことかすんごい適当につけたあだ名なのに。

本名は「伝承寺政宗」(でんしょうじまさむね)とかカッコいい名前かもしれないのに。

 

よしひこのことハロオタなんじゃないかって書いたり、勝手に内心を推測して書いたりしちゃってごめん。

 

よしひこもまさかあの(清純そうな)女の子がこんなブログ書いて、自分のあることないこと並べ立ててるなんて思わなかっただろうなぁ。

 

 

そしてこれを親友のTちゃんに話したわけですよ。

そしたら

f:id:kashiope:20170331001441j:image

 

いやwwなんて言って会いに行くんだよ

「あの…あなたのこと勝手によしひこって名付けてしまったあの時の女の子は私です。お久しぶりです。」

とか?

 

まぁでも私は

よしひこのおかげで、どんな席でも楽しくコンサートに参加できてるわけだし、

よしひこのおかげで、スターがついて嬉しくて受験勉強頑張れて医学部いけるわけだし、

 

世の中なにがどう繋がってるかわからないよな〜って思うわけです。

 

 

さらに

 

いま私の手元には「地元→東京」のバスのポイントカードがあるのです。

そしてそのポイントカードは既に満タンになっており、一回無料で東京へ行けるのです。

そしてそして私はいま欲しいものがあり、それを売っている店舗は一番近くて東京なのです。

 

よしひことの第2章は開幕を待っているのかもしれません。

 

 

 

恩師に会ってきた

卒業してから塾講師のバイト始めたんですけど、塾長がダンディーなので単純な私は毎日楽しく働いてます。

でも教えるって、相手が勉強できなければできないほど難しいんだって初めて知りました。高度なこと聞かれたほうがまだ教えやすいって思うことが多々あります…(´-`).。oO

 

 

 

先週、高校時代の恩師に会ってきました。

その先生は私が高3になると同時に異動しちゃって、1年間会ってなかったんです。

 

友達が連絡をとってくれたんですけど、ハイソサイアティーでブルジョワジーな恩師は、会うだけじゃなくてランチしましょって誘って下さったんです。

 

待ち合わせ場所に行くとBMで颯爽と恩師登場。

 

「食べれないものある?」って聞かれて「わさびです!!」と即答しました。回らない寿司屋に連れてかれるかもって予想してることが丸見えな回答。

 

恩師は3軒の店を予約してくださってたらしく、私たちの話を聞いてその中からベストなお店に連れてってくれました。

選ばれなかった2軒はどうなるのかなーって思ったら、14:00までに入店しなかったら来ないと思ってくれって伝えてあるらしいです。さすがブルジョワはやることが違う。

 

そして到着したのはオシャレなフレンチ?ぽいお店。

 

ロックファリーやらロックフォールやらのサラダ

豚肩ロースのビーンズ煮込み

フランスパン

ショコラのなんとかムース

フレーバーティー

 

というかんじでした。

まずサラダだけでランチ価格に驚異の500円の上乗せ。

豚肩ロースは異常な柔らかさ。ナイフ不要。

なんとかムースはチョコ&木苺という最強タッグでおいしすぎ。

 

2000円越えのランチなんてこの田舎じゃそうそうお目にかからないけど、ブルジョワな恩師はごちそうしてくれました。

 

食事中のお話で心に残ったことが、

 

「女性にとって医者になるっていうのはこの上ない幸せよ。」

 

「普通の大学生はキラキラした学生生活を送るだろうからそれを見て羨ましいと思うかもしれないけど、あなたたちは将来もっと素晴らしい違うキラキラした世界を見ることができるのよ。」

 

っていう恩師の言葉なんですけど、なんかすごく自分の進路に自信がもてました。

 

検察官、弁護士、裁判長、教師、商社で働くキャリアウーマン、霞ヶ関で働くキャリアウーマン、などなど色々ななりたいものがあった私なので、本当に医者になるのでいいのかなって思うこともあったけど、恩師と話して医者になるぞ!って改めて思いました。

 

 

 

ふぁーーー明日キスマイの当落…

お願いだからおばあちゃん連れてかせてください!!

あとみっくん舞台おめでとう。

 

広告を非表示にする