医大生でジャニオタで

玉森くんが好きな私のフリーダムなブログ

ある医大生のセブンルール

お久しぶりの更新となってしまいました!

私は無事2年生になり解剖学実習を終え、生理学に組織学、医科分子生物学に発生学…フルコマの日々です。

 

そんな忙しい日々の中で私の癒しになっているのがフジテレビ系列で放送中のテレビ番組「セブンルール」。

1人の働く女性に密着した情熱大陸的番組なんですけど、彼女たちが自分に課している7つのルールが紹介されるんです。

 

私もセブンルールもってるかな?って考えてたら楽しくなってきたので記事にしました(^o^)

 

 

1 食べ物は美味しそうに食べる

「〇〇ってほんと幸せそうに食べるよね。その顔好き。」って言われたことがあったんです。それまで食べる時の様子なんてあまり気にしてなかったんですけど、それからは他人の食べる様子まで目がいくようになって。どんな美人でもつまらなさそうにたべてると素敵じゃないなって気づいたんです。逆もしかり。

意識して美味しそうにたべるってなんか変って思われるかもしれないけど、そもそも世の中に美味しくないものなんて滅多にないと思うんです。

あー焼肉行きたい!

f:id:kashiope:20180630202053j:image

 

2 爪はきれいに

大学生になったときにネイルに目覚め、今ではすっぴんの爪の日はほっとんどありません。よく「女が気にする割に男が見ていないポイント」に挙げられるネイルですが、人がどう思うとかの問題じゃなく、自分のテンションが上がるんです。

塗っている時間もすきだし、ふとした瞬間に綺麗な爪が目に入る瞬間も好きです。ちなみにオススメはADDICTION とジルのベースコート

f:id:kashiope:20180630202142j:image

さっき人がどう思うとかの問題じゃないって言いましたけど、なんだかんだ男ウケを気にした薄ピンク系しか塗りません笑。

ここらへんよく使う。

f:id:kashiope:20180630202524j:image

 

3 恐縮とか遠慮よりも感謝

何かを褒めてもらった時「えーぜんぜん!」とかいう子っているじゃないですか。あれって結構対応に困るなって気づいたんですね。だから私は絶対に「えー嬉しい!ありがとー!」って笑顔で言います。

ただ「痩せてるね」みたいなお世辞みえみえのやつは「あはは努力中〜」って返しますけどね笑

 

 

4 もらったプレゼントはちょっと上乗せして返す

私は誕生日が4月なので絶対に私がお返しのターンになります。だからもらったプレゼントは値段を調べて数百円でも高いものを返します。

見栄ってわけじゃないけど、みみっちいって思われたくないっていうのはあるかも。

このルールのためにっていうのと思い出をかねてもらったプレゼントは絶対写真に残してます。

今年の誕生日で1番嬉しかったのはこれ

f:id:kashiope:20180630203107j:image

 

 

5 ただ動画を見る時間は作らない

YouTubeとかAmazonプライムとか、ダラダラ見る時間てリフレッシュになるし大好きなんですけど、絶対に壁に脚を上げながら観ます笑。脚のむくみとりになるらしいです。

実際効いてるっていうのも続けてる理由なんですけど、「ただ動画見てたわー」っていう後悔をしたくないっていうのが大きな理由です。

最近ハマってる動画はバチェラー。もう最終回終わっちゃったー(*´-`)

f:id:kashiope:20180630202725j:image

 

 

6 絶対に日焼けしないけど頑張ってる感は出さない

幸運なことに「美白」という言葉を意識するようになった中学生の頃の私は色白だったんですね。そこで絶対にこの長所だけは守り抜く!と決めてから日焼け防止と日焼け後の処置は頑張っています。

ただ、頑張っている感は出したくないんです。例えばアームカバーとかサンバイザーとか日傘。効果は重々承知しているんですけど、頑張ってる感が出て見栄えが悪い。見栄え良くあるために美白でいたいのに、美白でいるために見栄え悪かったら意味ないなって思うんです。

一番効く日焼け止めの研究、こまめな塗り直し、日焼け後は顔に冷水、美白系のスキンケアの研究など…そこらへんで頑張ってます。

今期使ってる日焼け止めはこちら!上から顔用、体用、化粧後の顔の塗り直し用です。

f:id:kashiope:20180630200842j:image

f:id:kashiope:20180630200846j:image

f:id:kashiope:20180630200824j:image

 

 

7 疲れたら実家に帰る

まじで実家は最高。一人暮らしのマンションから割と気軽に帰れる距離に実家があるので、あーもう無理!ってなったら帰ります。4時に授業終わって即実家帰って夕飯食べてちょっとダラダラして戻ってきて次の日1限出たりとか普通にします。

あーいまも帰りたい。

 

 

以上わたしのセブンルールでした(^^)